Home>グリムス(eco)(カテゴリ)  TotalPages1



グリムス育成中♪

2009.11.25 Wed

gremz:地球温暖化

いつも旦那くんblogを応援して下さる皆様ありがとうございます。

報告が大変遅れましたが、このblogがグリムスHPで紹介されました。

こちら農薬を使わない防虫&防草♪畑編が旦那くんブログの紹介ですここ↓

2224_20091113142543.jpg

実は私も知らなくて、愛妻から知らされました。

思わず、「どれくらい凄いの?」と口走ってしまった旦那くんです。

ちなみに同じ日に開始した妻のグリムスは大人の樹になりました。

こちらは昨日の旦那くんグリムスです。

1259062913_04466.jpg

この機会に、もう少し更新も頑張りたいと思います



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています!
また応援してくださると大変うれしいですハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ




テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

東京タワーからの景色♪

2009.09.23 Wed

東京タワーから、ふと見ると・・・jumee☆oh1a

095 (5)1

屋上緑化していますね~右上のビルですjumee☆camera2b

ビル緑化は、ヒートアイランド現象の緩和するなどの効果が得られる

エコアクションです。

また、帰り道で、こんなビルを発見しましたキラキラ


110 (2)1

こちらも壁面緑化していました。

地元北関東より、やはり東京は意識が高いというか逆に緑が多い印象ですGOOD


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています!
また応援してくださると大変うれしいですハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ



テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

グリムス成長状況♪

2009.07.30 Thu

恒例のハート 旦那くん&愛妻のグリムス比較ですキラキラ

y2.jpg          d2.jpg

左が愛妻で、右が旦那くんです。

両方とも葉が4枚ですが、大きさと色の違いがあります。

最初から旦那くんのグリムスは青ぽく、愛妻は緑色でした

また、ネットで地引網、昨日までの途中経過です。

ログイン名 旦那くん♪

使用中のキャラクター リンダ

獲得した魚の種類 43種類

アミー額 258,993

アミーランキング 順位 1777位/77810人中

水そうの公開・非公開 公開

水そうを人に見られた数 470


順調にランキングを下げているのですが、1777位だったので記念カキコします羅琉 ニヤリ

相棒の妻は、1818位だったようです。

さて、今日は何位でしょうかアップロードファイル

そしてまた、昨日より始めたのがblogramです絵文字名を入力してください

blogram投票ボタン

一応ブログランキングですが、ブログの成分分析アップロードファイルなのが面白いです。

分析結果は、それなりに的確な気がしますビックリ


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています!
また応援してくださると大変うれしいですハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ



テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

子供の夏休みとeco

2009.07.23 Thu

グリムスは初めて1週間あまりですが、けっこう違いが出てきました。

1248315668_04166.jpg    1248317818_05131.jpg

左が愛妻グリムスで、右が旦那くんグリムスでありますアップ

同じ日にスタートしたので比較する楽しみもあって良かったかなと、思います。

先日、本屋に行きましたら夏休み自由研究の本でecoや環境ものが多かったです。





時代はecoですなーという感じです拍手 パチパチ


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています!
また応援してくださると大変うれしいですハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ


テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

グリムス育成開始!

2009.07.15 Wed

わたくし旦那くんも今日よりグリムスに参加することになりました。

グリムスとは(公式HPおよび相方ブログ)から引用しますパソコン

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。
ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。
苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!
中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示される
プレミアムブログパーツなども存在します。
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
ブログエントリーでエコアクションをキーワードに、
みんなの樹が成長した分だけ、
地球上に苗が増えていきます。


まず思ったのは、地球環境にやさしくよりも旦那くんにやさしくです!?

そして、どうしたらレアな苗木を育てられるのかということでした。

そこは、約束事とか仕組みルールがあると思うのですが裏技などですね。

まだ初日ですし二人の苗どちらも全然同じ変わらない苗だと思います。

と思ったら苗を並べて比較すると違いますね。

dan-0.jpg   yumi-0.jpg

旦那くん左ですが青みがかっていてレアっぽい感じがするです拍手

このままどちらが早く成長し植樹できるかどうか競えたらと楽しいですねアイコン名を入力してください


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています!
また応援してくださると大変うれしいですハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ


テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

