Homeスポンサー広告news>ひこにゃん&ゆるきゃら祭り

スポンサーサイト


ひこにゃん&ゆるきゃら祭り

2009.07.29 Wed

うちの愛妻に「ひこにゃんが大変かもビックリ」とメールすると、

「いしだみつにゃん&しまさこにゃんは?」と返事がきました。

shimasakonyan.jpg
(写真は、しまさこにゃんです。)

日頃、愛妻はゆるきゃら祭り行きたいと言ってますが受け流していました。

ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2009~

全国各地のゆるきゃらたちがゆるキャラの聖地彦根に集結ですkao02

わが、ご当地のゆるキャラを見ると、いばらき童子って茨城県なんですね。

(いばらきでも茨木市、大阪かと思いました。)

HP上の彦根へのアクセスを見ると、現在準備中です汗

やっぱり関東からだと新幹線経由が一般的ですかね。

愛妻くんが中学生の時にムーンライトながらに乗り、彦根に行く計画を同級生と2人で立てたらしいです。

真面目な都会の中学生だったので夜行列車にビビって断念し、未だに彦根未到だそうです。

(「大垣と名古屋はどっちが東京寄り?」と最近聞いてきましたかお

今でもムーンライトながらあるのは感動ですが、子供が小さいので行くなら新幹線ですね。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています!
また応援してくださると大変うれしいですハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ


スポンサーサイト

テーマ:歴史・文化にふれる旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dannnakun.blog72.fc2.com/tb.php/15-75a6fd33
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
