Homeスポンサー広告菜園メモ♪>ベランダのベリー&畑

スポンサーサイト


ベランダのベリー&畑

2009.07.02 Thu

さっそくにほんブログ村FC2のブログランキングに参加しています。

ゆみぞう♪のブログにも(だけ)リンクを貼ってもらいましたkao02

訪問者2名様(昨日)今日は0名でーす涙

それは、これから頑張りたいと思います。。。無言、汗

さて、妻のゆみぞうより、ブログもガーデニングは畑中心にと言われています。

お隣の区画の畑のカエルくんですびっくり

緑の小さな可愛いカエルですが嫌いじゃない方だけクリックお願いしますおちこみ

d001.jpg

田舎だな~

実家の田んぼのカエルは大盛況ですけど、ゆみぞうはビックリしてました。

噂によるとこの農園もカエルだけでなく他の動物も大活躍だそうですkao06

先週もいたのですが何も植えてなくて半空き地状態だったからでしょうか!?

(これに懲りたのか?わからないですけどすぐに苗を植えられました。)

畑で雑草取りに大活躍する息子くんと旦那くんです焦る3

doo4.jpg

「トウモロコシの影に顔が隠れて良い感じkao03」と妻が言ってましたkissDN

(右上部分がカエルくんがいた畑です。。。汗とか

雑草は根元から抜いているのですが抜いても抜いてもすぐフサフサですねorz

何とか対策を考えないとキリがないですkao05

031 (5)1

うちのベランダのベリーはブラックベリー、ブルーベリーにラズベリーです

先月ラズベリーを購入しました。

ゆみぞう♪ブログでまだ紹介していないと思います。

右が矮性ラズベリーのマイラビット(赤)、左が黄ラズベリーのファーゴールドです。

ファーゴールドはとげなしですがマイラビットのとげは痛いので要注意ですあんぐり

ラズベリーの実がつくのは、遠そうですが、また紹介していきたいです。


昨日よりランキングに参加しています!
応援してくださると大変うれしいですハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ



スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dannnakun.blog72.fc2.com/tb.php/2-3e96bcfa
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
